転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

家庭内忘年会で初しゃぶ葉へ

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

もう一昨日になるのかな?
初めてしゃぶ葉に行ってきました。
f:id:okmtaym:20191219083008j:plain
 
すかいらーくグループなので、子連れにめちゃくちゃ良いですね、ここ!
 
忘年会スルーという言葉が少し前に流行りましたが、少人数の食事や飲み会は好き。主婦に忘年会はないですしね。
 
まさに家族忘年会という感じでワクワクしました。
ソフトクリームにかき氷もあって、子どもも喜んでました。
 
私はしゃぶしゃぶの薬味「ごま塩ザーサイ」にハマりました。家ではなかなか面倒で薬味なんてやらないのですが、これなら真似できそうです。
 

昨日のできごと

昨日は義父の手術があり(6時間の予定が13時間に…!)、親戚大集合でした。

2019年もあと少し、がんばります

週末も原稿、月曜日は都筑区役所で発行する媒体の地域取材と、まだまだ気の抜けない日々が続きます。
 
年内最終ごみ出しの日に向けてモノを捨てつつ、なんとか年を越したいと思います。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク