転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

三浦半島でにじいろさかな号に再乗船してきました!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

一年前に、三浦海岸に行って、海鮮定食→にじいろさかな号→うらりマルシェ(産直市場)とまわりました。違いは、一年半前はその後にソレイユの丘だったのが、今回は京急油壺マリンパークのすみっコぐらしに変わったぐらいです。

三浦海岸の「にじいろさかな号」

にじいろさかな号は、三浦縦貫道路のレシートを提示すると、200円引きになります。
f:id:okmtaym:20191215184650j:plain

み・う・ら…じゃなかった、「みうら・うらり海の駅」(三浦大知くんとは無関係です)
f:id:okmtaym:20191215184659j:plain

うらりマルシェ

みうら(三浦大…もういい?)のみかんジュース、「ただ絞っただけですよ~!」だなんて、それが一番の贅沢です♪ めちゃくちゃ美味しかった。
f:id:okmtaym:20191215184719j:plain

三浦国際市民マラソンの一般エントリー締切は2019年12月20日(金)!まだ間に合います。
三浦国際市民マラソン
三浦大根がもらえるらしいので、うらりマルシェの三浦大根の写真を。あまりに大きくて売り場の人に保存方法を聞いたんですが、使いきれないかも…と赤カブやらミニ白菜やらほうれん草やら。三浦野菜と普段使う葉物野菜を買いました。
f:id:okmtaym:20191215184901j:plain

京急油壺マリンパークの「すみっコぐらし」

f:id:okmtaym:20191215185329j:plain

f:id:okmtaym:20191215185414j:plain
すみっコぐらしの水槽があるので、写真撮影にめちゃくちゃいいですよ!

京急油壺マリンパークは開園から50年ほど経っていて建物の古さを感じるところはありますが、お手洗いは綺麗にリニューアルされているし、こぢんまりとしていて半日で回れるので、小さいお子さんのいるファミリーにはいいと思います。
ショーがちょっと他と違っていて本当に楽しいのでぜひ行ってみてください。

あと、ワンちゃん連れ歓迎の水族館で、レストランの室内以外はほぼワンちゃんと一緒に回れます。(レストランはテラス席OK)
そのため、ワンちゃんと一緒に来ている人が本当に多いです。

昨年もほぼ同じルートでした

okmtaym.hateblo.jp

スポンサーリンク