転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

取材にかこつけてオンワード総合研究所のレストランに行ってきた。駅から徒歩15分でも満席!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

数々のドラマに登場することで有名な、オンワード総合研究所のレストラン「イオスガーデン」に行ってきました。
f:id:okmtaym:20191209135347j:plain 
ランチは2000円弱と少しお高め、しかも完全予約制と、心理的な敷居がめちゃくちゃ高いのに、12時にはほぼ満席で驚きました。

「イオスガーデン」の客層

私が行った日の客層は、港北ニュータウンオールドマダム達(あ、殴らないで…)、港北ニュータウンヤングマダム達とキッズ(小学生)、そして港北ニュータウンマダム(私も一応マダムっつーことでw)
 
ロケーションも最高でした…!
f:id:okmtaym:20191209135204j:plain
 

アクセスの悪さもはねのける魅力

港北ニュータウンって家と車と教育費にお金をかける&住民の年齢層が若いので物が売れないと言われている地域なんですけど、ちゃんと出すところには出すんだなぁと。
 
駅から徒歩15分もかかるし(遠い)、坂を上がらないと行けないし(しんどい)、メニューは1種類しかないし(私は平気)、わざわざ予約電話しないといけない(対応めっちゃ感じ良い)。
 
それでも行きたくなる場所ってことですよね。対応も電話からレストラン、お会計までホテルのようでした。
 
座席数多いのに平日の昼間にほぼ満席のレストランを見て、そんなことを思いました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク