転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帯広で髪の毛切ったり転んだり

今日は近所を歩きました。道が凍ってて、滑ってドキッとすることはしょっちゅうなんですが、今日は初めて滑って派手に転びました(泣) 信号待ちしてた車から見られてた。恥ずかしい…! ↑ これだけ凍ってたら滑りもするわ! 赤線ひいた場所は全部凍ってます…

トテッポ工房、とても素敵なカフェでした♪

帯広のお店のこととか全く分からなかった頃、コメントで教えてもらったカフェ十勝トテッポ工房に行ってきました。 ★十勝トテッポ工房→公式 まず看板 建物がとてもカッコイイので期待が膨らみます。 ひなまつりとハンガリーフェア中♪ お店に入ると右手にケー…

森彦で絶品のコーヒーを飲んだ、札幌訪問記(2013年2月)

昨日、所用で札幌に行ってきました。北海道での土地勘がない人は札幌と帯広がどれぐらい離れているか分からないと思いますが、スーパーおおぞらで2時間半、スーパーとかちで2時間15分前後かかります。午前中に用事を済ませて午後からフリータイム。何を…

晩成温泉@大樹町(海の見える温泉)に行ってきました

当日の思いつき(笑)で突然晩成温泉に行くことに。自宅から車で2時間少しです。晩成温泉は全国でも珍しいヨード泉とのこと。海も見えるし期待が膨らみます。 晩成温泉 | 北海道大樹町公式ホームページ 車で走り「ここからはコンビニなさそう」という手前で…

明日の札幌行き計画☆

帯広→札幌 10:30到着★郵便局で振込とメインの用事(12時頃には終わる予定)さっぽろ駅→円山公園へ移動 12:20到着 南下すること5分にて★森彦(年中無休) http://www.morihiko-coffee.com/morihiko.html丸山公園駅→さっぽろ駅へ戻り、あとは駅前をぶらぶら。★…

歯科医院の後、トスカチーナ柳月へ

帯広で二軒目の歯科医院へ。M浦歯科に行ってきました。 この歯医者さんは良さそうで、ここに通うことになりそう。 年末年始の歯の激痛は、ストレスによる歯ぎしりからの一時的な痛み、ということでレントゲンでも何もなかったので一安心。これから歯のクリ…

「ぶた丼のとん田」で食べてきた(2017年8月に移転しています・移転前)

<2018年1月26日更新>移転後の情報を追記。今日の豚丼屋めぐりは、豚丼のとん田です。 メニュー 私はロース豚丼。 家族はバラ豚丼(もちろんお味噌汁等ついています) 壁には芸能人のサインや写真がたくさん。そしてたまたま超人気男性ダンスボーカルグルー…

ふじもりとシネマ太陽帯広に行ってきました

仕事が終わった後、シネマ太陽帯広でダイハードを観ようということになりました。 で、その前に腹ごしらえだ~!と思って当初は長崎屋のインデアンに行こうと思ったんですが…長崎屋の飲食テナントは夜8時過ぎたらどこもやってない!(え~!!!)当然、駅…

月曜日は札幌に行く

来週の月曜日に所用で札幌に行ってきます。 さてそこで、用事の他にどこへ行くか!コーチャンフォー!と言いたいところですが、電車だと結構通そう…。 http://www.coachandfour.ne.jp/札幌で行きたいのは文房具店、D&DEPARTMENT PROJECT SAPPORO、あとはカフ…

ぱんちょうに行ってみました!

豚丼といえばぱんちょう!とお勧めされたので行ってみました~。 その前に! 駅前に可愛い看板が。昔の町内会地図でしょうか。六花亭の文字やお花の絵が素敵。 そしてぱんちょう。閉店時間が早めなので頑張って行きました。 北海道の方言?で「○○でした」っ…

また食べてる(笑)そして藤丸へ

先日は行った時間が遅すぎて食べられなかったジンギスカン白樺に再チャレンジ。とかち帯広空港近く(と言っても遠い)まで車を走らせて行ってきました。 今日は入れた~! ラムジンギスカンとジンギスカン、お味噌汁とライスを注文。(写真は各1人前ですが、…

検索ワードランキング

面白かったので書いてみた。1位 「帯広 転勤 妻」 そろそろ転勤シーズンですね…いらっしゃいませ!4月赴任ならギャップなく過ごせると思います。2位 「トスカチーナ オーダーメイドパフェ」 めっちゃ美味しいので14日までにぜひ食べに行って下さい! http:…

本州から北海道へ引越が決まった時の疑問集

冬の越し方について、北海道に来る前に疑問に思ったことを書いてみます。 ★真冬は水道管が凍結するってホント?どうすればいいの? 本当です。凍結の危険が特に高いのは、1階の部屋や角部屋など。周囲の部屋に人が住んでいて暖房を付けていれば凍結リスクは…

北海道に来て約一ヶ月の感想

食べてばっかりだからカテゴリー「食」要らなくない?と思う今日この頃です、こんにちは。東京から北海道に来て約一ヶ月の感想を。★車の運転が出来ないのは、本当に不便!歯医者にタクシー配車で行った敗者はオレです。一応運転免許は持ってるし、オートマし…

昨日の地震

昨日23時17分頃に十勝管内で地震がありました。我が家では灯油ストーブを付けてまったり地元のフリーペーパー「Chai」を読んでいたところ、突然激しい揺れが。家族がストーブの電源を切ってくれたけど、私はとっさの行動ができず…。その後しばらくは自宅の電…

トスカチーナ柳月でオーダーメイドパフェ

帯広には柳月系列のお店でトスカチーナ柳月があります。ポストに入っていた地域情報フリーペーパー、Chaiをパラパラ見ていると、バレンタイン期間限定(2/1~2/14)でオーダーメイドパフェなるものがあることを発見!これは行かなくては! で、来ました! 席…

しかりべつ湖コタン(2013)に行ってきました

しかりべつ湖コタンに行ってきました。駅から無料バスがあるのですが、今回は車で行きました。帯広を出た時は曇りだったのに、然別湖に近づくにつれ天気がどんどん悪くなり…雪が降り始め視界不良の状態に。 とはいえ、安全運転で到着しました! ちょっとした…

柳月の季節の創作和菓子(2月)

柳月の季節の創作和菓子、今月は「春つみ苺」です。 イチゴ餡とクリームを、ピンク色の求肥で包んだ和菓子です。 確実に毎月買いそうな予感がします…。6個で360円也。もちろん美味しかったです♪

スポンサーリンク