転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ふじもりとシネマ太陽帯広に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

仕事が終わった後、シネマ太陽帯広でダイハードを観ようということになりました。
で、その前に腹ごしらえだ~!と思って当初は長崎屋のインデアンに行こうと思ったんですが…長崎屋の飲食テナントは夜8時過ぎたらどこもやってない!(え~!!!)当然、駅ビルのお店も閉まってる…!帯広の人ってあまり外食しないんだろうか。
どうしようと思っていたところ、前から興味があったふじもりの灯りがついていたので行ってみた。
お客さんが多かったので店内の写真は撮ってないんですが、私、ここ好きです。
綺麗なデパートの食堂というイメージで懐かしくて落ち着きます。
そしてなぜかお水と一緒にお茶とメロンソーダを出してくれるのです。食べログによると昔はお子様のみレモンスカッシュだったとか。今は全員にメロンソーダが出る模様でした。
f:id:okmtaym:20130215210135j:plain
映画前のさくっと食事はいくら丼。
f:id:okmtaym:20130215210119j:plain
f:id:okmtaym:20130215211219j:plain
めちゃくちゃ美味しい!というわけではないんだけど(失礼!)店の雰囲気がたまらなく好きです。店員さんも上品ですごく親切。座敷があるから赤ちゃんや小さいお子さんがいても行きやすそうです。なんといってもインデアンと経営元が同じなので、インデアンカレーも食べられます♪
とっても落ち着く。ここはまた行きたいな。


続いてシネマ太陽帯広。駐車場に北国ならではの注意書きが。
f:id:okmtaym:20130215205319j:plain
まぁ映画が観られるだけいいとしましょう。
f:id:okmtaym:20130215212923j:plain

スポンサーリンク