転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ぱんちょうに行ってみました!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

豚丼といえばぱんちょう!とお勧めされたので行ってみました~。
その前に!
駅前に可愛い看板が。昔の町内会地図でしょうか。六花亭の文字やお花の絵が素敵。
f:id:okmtaym:20130211182354j:plain
f:id:okmtaym:20130211182400j:plain

そしてぱんちょう。閉店時間が早めなので頑張って行きました。
f:id:okmtaym:20130211182410j:plain
f:id:okmtaym:20130211182559j:plain
f:id:okmtaym:20130211183313j:plain

北海道の方言?で「○○でした」ってあるんですね。私は北海道の人と話す機会がほとんどないんですが、ばんえい競馬の床にも北海道ならではの挨拶「おはようございました」が書かれています。
肝心の豚丼ですが、私は梅(豚4枚)を頼んでしまいご飯が余ってしまいました。注文失敗。豚丼はラーメンと同じで好みの問題が大きいと思います。もっと色々食べ比べてみたいです。

スポンサーリンク