転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

Alexa Birthday Party ~ファン感謝祭~に行ってきた

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は「Alexa Birthday Party ~ファン感謝祭~」に行ってきました。
アレクサユーザーで応募した人の中から当選者が招待されました。

こちらのリポストキャンペーンで、Echo Show 15(Amazon)が当たりました!

オシャレで美味しいケータリング、バタフライピーの綺麗なドリンク。
小学生の子どもも一緒に参加させていただきました。

吉本興業のお笑い芸人「9番街レトロ」さんは、希望者は一緒に写真を撮らせていただけるというチャンスでしたが、うちの子が恥ずかしがってしまい断念。

「オズワルド」さんがMCで、「レインボー」さんがAlexaをテーマにしたコント(たぶん世界初披露だと思う!)、そしてオズワルドさんとレインボーさん4人で大喜利(司会進行は伊藤俊介さん)でした。

最近は宝塚に夢中でお笑いには疎かったのですが、さすがめちゃくちゃ売れている芸人さん!
お客さんのリアクションを全部拾って(全部!)すごくおもしろかったです…!
イベントのコントは収録され、今後アレクサで流れるみたいです。

もっとアレクサを活用したい

アレクサの実機に話しかけたりして、もっと活用したいな~と思った今日この頃。
下記が参考になりそうです。

Alexaとできること | Amazon

Amazon.co.jp: Alexaの定型アクションを活用しよう: Alexaスキル

スポンサーリンク