転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

子どもが親離れしていくのを感じて親がついていけない今日この頃です

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

撮影のお仕事で横浜にいったあと、
近くだったので京急ミュージアムへ寄ってきました。

コロナが少し落ち着いた現在は、1日3回入れ替え制。
3回目は予約なしで入館でき、たまたま3回目の時間帯でした。

京急ミュージアム

ふらふらと入り、子ども達が楽しそうに過ごしているのを見てにこにこしたものの、その直後に猛烈に寂しくなってしまいました。
うちの子が隣にいてほしい。

小学3年生なので、そこまで新鮮な反応はないかもなと思ったんです。
(でも帰ってきて「京急ミュージアム、また行きたい?」と聞いたら「行きたいよ!ママだけ行ってずるいよ!」と言ってました)

電車を親子で追いかけた日々、本当に懐かしいです。

京急ミュージアム取材記事ご紹介

取材もさせていただきました。
もしよかったらご覧ください。
みなとみらい「京急ミュージアム」は本物に触れられる電車の博物館! | 神奈川県 | トラベルjp 旅行ガイド

みなとみらいにある資生堂のS/PARK Cafe

帰りにすぐ隣にある資生堂のカフェ「S/PARK Cafe」にも行けました。
ランニングステーションとしても利用できるのですが、私は建物の中まで入ったのは初めてです。

ケーキセット900円(都会ど真ん中で!)

資生堂の社員さん(たたずまいが美しい)が打合せされていたりして、シャンとします(ビルを出たら元通りなんですけど)。

小学生の子どもが高学年になる頃には、私も子離れできていますように。
とはいえ、できるかぎり一緒にお出かけしたり、遊びにいったりしたいです。

スポンサーリンク