転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

北海道・道東唯一のデパート「藤丸」が2023年1月31日、122年の歴史に幕を下ろします

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

もう横浜生活も9年目になり、
すっかり転勤族らしくないですが
まだ転勤族です。

転勤して最初の引越しが
「北海道帯広市」でした。

結婚して半年で、携帯に電話がかかってきて
「帯広市なんだけどいい?(ついてきてくれる?」
と言われ、
「帯広ってどこ???」
と思ったのを覚えています。

初めての地方引越し、
何もない、とないものばかりを数えていました。

実際に帯広に行ってもやっぱり不満だらけで。
(最低気温が-15度とかでしたからね!笑)

少しずつ帯広が好きになり(温泉巡り)
夏になってすごく楽しく大好きになったのでした。

道東唯一の百貨店、藤丸

文房具好きの私は、
藤丸、受川、宮脇書店 帯広店の文房具コーナー、コハタ(閉店)を
巡っていました。

買えばよかった

藤丸は明日閉店します。

帯広のお友達がSNSにアップしてくれるのを
眺めようと思います。

推しは推せるときに推せ

okmtaym.hateblo.jp

okmtaym.hateblo.jp

www.nhk.or.jp

スポンサーリンク