転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

先日、雨の日に滑ってカメラを落としレンズを買い換えました。

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は極寒&雨の中、1日でお店を4店舗取材してきました。
 
「どうせ濡れるから、いっそサンダルで!」
と判断を完全にミスし、足元から冷え冷え…
厳しい取材となりました。
 
しかも今日、快晴だし!!
 
蔵前のネパール料理屋さん「NIJI」のチーズナンがめちゃくちゃ美味しかったです…!
f:id:okmtaym:20190611085755j:plain
 
雨の日の取材って何がイヤって濡れるじゃないですか?手が滑るじゃないですか?
 
先日、一眼レフをコンクリートの地面に落とした(その日も雨だった)私としては、二度と落としたくないわけです。
 
そんなわけで検討中なのが楽天の携行品保険「持ち物サポートプラン」です。
節約コース、標準コース、充実コースとあり、違いは携行品損害保険保証額が、10万円、20万円、30万円になっています。
 
私の一眼レフは10万円でおさまるから節約コースで十分という感じがします。
 


  新しいカメラを買うまで、保険で乗り切ろうかなと思っています。

スポンサーリンク