転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜在住5年目、やっとなじんできたように思う

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

全国転勤族の家族で、地方だと2~3年おきに
移動するはずなんですが、
横浜生活は5年目に突入です。

理由はちゃんとあって、
都心ですでに引越しをしなくていい転勤が
1回あったからなんですね。
 
特段努力をしたわけではないんですけど、
最近やっと横浜市生活がなじんできたなと思います。

f:id:okmtaym:20190522090300j:plain

たぶん、ずっとないものねだりだったんですよね。
 

  • 横浜といえば、みなとみらい地区か横浜駅じゃない?
  • わが家からは超遠いエリア。故に行かない
  • どうせここは、横浜の僻地ですしw
  • ブログで素敵に書けるのって鎌倉か湘南かみなとみらいじゃない?遠いよ!!

 
ってずっと思ってました。

f:id:okmtaym:20190522090302j:plain

卑屈な性格が少しはマシになった気がするw
いや治ってないとは思いますけど。
 
もういつ次の地方転勤になっても大丈夫。
とか言って、そんな人に限って
ぜんぜん引越しがなかったりするんですよね。
 
今シーズン(いつからいつやねん!)は
旅もしつつ、地元エリアに貢献しようと思っています。
 
※写真は、本日10時にリビング田園都市
地域特派員ブログでご紹介するカフェのラテアート。
リビング田園都市Web - 地元密着! たまプラーザ、あざみ野、青葉台、港北ニュータウンほかのグルメ、イベント、お出かけ、習い事情報

スポンサーリンク