転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

横浜市歌は、地下鉄のホームでもオルゴールメロディが流れています

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

市に歌なんてあったんだ!と横浜市に住んでから気がついた転勤族です。
 
というのも、横浜では、地下鉄のホームで流れているんですよね。(地下鉄は民営ではなく、横浜市営なのです)
オルゴールで良いメロディ。
Twitterをきっかけに、横浜市のサイトで調べてみました。
 


 
横浜市歌について 横浜市
 

  • 歌詞
  • 音源
  • 楽譜

全部確認することができます。
 
今まで住んできた尼崎市、大阪市、江戸川区歌、中野区歌(作詞・作曲が阿木燿子、宇崎竜童)、杉並区歌、横浜市歌、全部歌がありました!
 
ざっと聴いてみても、やっぱり横浜市歌がいいなぁ。
地下鉄メロディで聴いて馴染みがあるのも大きいかもしれません。
横浜市の人が地元愛強いのもわかる気がしました。

スポンサーリンク