転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「取材しました!記事書きました!」の陰には、家族の大いなる協力がある。

今日は夕方から夜にかけて、こんなランニングイベントに行ってました。取材です。[ジョイラン☆]文京区の夕暮れとスイーツジョイラン(東京都 文京区) - スポーツ大会の検索&参加申込みなら「スポーツエントリー」オザワ洋菓子店のイチゴシャンデ円陣 &シ…

転居を伴わない転勤

配偶、10月に転勤です。関東圏で通勤もできるので、 引越しはありません。配偶の同僚さん(私も知っている人)は 10月から関西へ。それに伴って今週は送別会が多いです。 本人もいつまで関東にいられるのか、 次はどこに行くのか全く不明ですが、 横浜もあと…

2019年の手帳はロルバーンにしました(早すぎる)

ギラッギラの手帳です。(ホログラム) マンスリー手帳とノートです。もし手帳として飽きてしまっても、ノートがあるので使いきれます。 スケジュールを頻繁に書き換えることを考えて、1.3mmのコクヨ鉛筆シャープも購入しました。ロルバーン手帳、ゴールドか…

タイムラプス撮影をしてみたい!(Android)

タイムラプス動画とは、コマ送り映画のような動画のこと。 iPhoneのOSによっては標準装備されています。私はAndroidなので、「Lapse It」というフリーアプリも入れました。三脚とスマホスタンドも購入。 一眼レフカメラはどの機種でも撮影できるわけではない…

東急電鉄スタンプラリーの「Wチャンス賞応募はがき」出しましたか?

「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2018」ののるるんモードをクリアするともらえる「Wチャンス賞応募はがき」、忘れずに出しましたか?絶対、A賞でしょ! 豪華観光列車「THE ROYAL EXPRESS」ご招待あてるでしょ!!と思ったんですが、絶対当たらな…

カンダ・ブングジャム #12へ行ってきました

カンダ・ブングジャムに行ってきました。 今回はいつもよりキャパ2倍の会場だそう。 カンダ・ブングジャム #12 日時:2018年9月1日(土)13時〜16時(12時より開場) 場所:TKP神田ビジネスセンター 401会議室 東京都千代田区東京都千代田区神田美土代町3−…

名古屋に鉄旅、行ってきます!(計画中)

名古屋マリオットアソシアホテルには、【新幹線パノラマ宿泊プラン】というものがあります。 新幹線や在来線が数多く見える、JR名古屋駅側のお部屋確約! 新幹線の絵柄入りグッズのプレゼントや、乗務員の制服を着て写真撮影あり。 子鉄に嬉しいプランです。…

スポンサーリンク