転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ズーラシアに行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

とても遅くなってしまいましたが、頂いたコメントのお返事を書きましたので、宜しければご覧下さい。
ぷれいおん・とかちのSUN Cafeへ行ってきました(2回目)
ディディモス札幌体験会があるそうです!
帯広市より高い指定ごみ袋は存在するのか?

さて、週末に車でよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。
いまだにスリング・抱っこ紐のみでベビーカーは買っていない我が家。ズーラシアはとても広いので、念のためベビーカーを借りました。
借りる時に1000円を支払い、返却時に500円返ってくるシステムになっています。
f:id:okmtaym:20150412141052j:plain
f:id:okmtaym:20150412141057j:plain

リクライニングできないタイプですが、十分快適です。
(私が乗ったわけではないので、たぶんです、笑)
f:id:okmtaym:20150412141313j:plain

母乳とミルクの混合育児なので、入園とともにマップを入手。小さい文字ですが2か所に「※給湯あり」と書かれています。園内は本当に広いので、入園したらまずオムツを交換するといいなと思いました。
f:id:okmtaym:20150415173119j:plain

広い、広い、とにかく広いです!
f:id:okmtaym:20150412160419j:plain
f:id:okmtaym:20150412163157j:plain

アフリカフェスティバルということで、多国籍の屋台が並んでいました。
もちろん食べますよね(笑)
f:id:okmtaym:20150412154722j:plain

私はナシゴレン、夫はミーゴレン。
f:id:okmtaym:20150412151755j:plain
f:id:okmtaym:20150412153033j:plain

なぜか帯広名物豚丼もありました。(食べていません)
f:id:okmtaym:20150412151643j:plain

ズーラシアバリアフリーが徹底されていて、ベビーカーも押しやすかったです。
ただ一か所だけガタガタっとなった場所がありました。
車椅子の方は大変じゃないかなぁ?
f:id:okmtaym:20150412164043j:plain

入園料は大人(18歳以上)600円ですが、4月22日(水)より800円に値上がりします。
その代わり、「よこはま動物園・金沢動物園共通年間パスポート」大人(18歳以上)2,000円が新たに販売になるそうです。
駐車場代は1日1,000円。子ども連れで行きやすいので、年間パスポートを買おうと思っています。

スポンサーリンク