転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ノースポートモールの授乳室(センター北駅)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

センター北駅ノースポート・モールには、
3階ベビーザらス横に授乳室がありました。

f:id:okmtaym:20150415123229j:plain

入ってすぐの部屋には飲み物の自動販売機とオムツ交換台があります。
ここは男性も入室可。(お客さんがいたので写真なしです。)

カーテン奥は男性入室不可のゾーンです。
入って左手手前にオムツ交換台が5台。
f:id:okmtaym:20150415121911j:plain

左手奥には洗面台、ソファ、調乳用お湯の機械、シンクがあります。
f:id:okmtaym:20150415121907j:plain

右手さらに奥はベビーカーごと入れる個室の授乳室が2室。
f:id:okmtaym:20150415121919j:plain
体重・身長計もありました。
f:id:okmtaym:20150415121904j:plain

平日に来た時は「男性入室不可ゾーンに調乳用のお湯があるけど、男性が赤ちゃんにミルクを作ってあげたい時はノースポート・モールは利用できないな。なぜだろう?」と思っていたのですが、週末に来た時に謎が解けました。個室の授乳室では全然足りず、ソファで授乳している方や待っている方がいました。とても混んでいるのですね!

男性が赤ちゃんと2人で出掛ける必要がある時は、同じセンター北駅のモザイクモールの赤ちゃん休憩室を利用すると良いと思います。もちろん休憩室をお借りしたら買い物もお忘れなく…♪

【参考サイト】
Baby&Kids ママのためのノースポート・モールガイド│ビタミンママ
Northport Mall|ノースポート・モール


ノースポートモールではnana's green teaを利用しました。フードコートではなく喫茶店だったので、愚図ったらどうしようとドキドキでしたが案の定(?)愚図り、授乳室に行って戻ってきたらアイスが溶けてました。残念!でもとても美味しかったです。
f:id:okmtaym:20150418162246j:plain

こんな座席もありました。赤ちゃん連れにも優しいかも?腰が据わったらこのタイプのテーブルを利用してみようと思います。
f:id:okmtaym:20150418163355j:plain

スポンサーリンク