転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

野毛山動物園でレッサーパンダのイチゴちゃんに会ってきた

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

時々、もう疲れたなと思うことがある。

疲れたよパトラッシュ…ならぬ
疲れたよイチゴちゃん…ということで
野毛山動物園のイチゴちゃんに会いに行ってきた。

野毛山動物園は、「桜木町駅」から徒歩約15分。
入園料無料です。

気軽に行けるのも無料ならでは

実は絶滅危惧種のレッサーパンダ。

レッサーパンダの歴史

仕事してると数字とか求められるじゃない?
上手くいくときもいかない時もあるじゃない?
なんか一生懸命生きてる動物見てると、まぁ明日も生きるか…って思うんですよね。

イチゴちゃん

イチゴちゃんの動画もおいておきます。

ちなみに、レッサーパンダのイチゴちゃんは、苺は食べないそうです(笑)
Ichigo doesn't like strawberries.|野毛山動物園公式ブログ

園内には市電もあって、中で休憩できたりもします。鉄道ファンとしても嬉しい。

私が写真を撮ってると、全然知らないお子さんが、
ニッコニコの笑顔をくれたけど、お顔は簡単にかくしておきます。
ごめんね。大人の責務なので!

市電もあるので見てね!

年末で慌ただしいけど、皆さんくれぐれも体調崩さないように気をつけてください。
体調崩している方は、早く普段の暮らしが戻りますように。
ゆるゆるといきましょう。

スポンサーリンク