転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

藤丸の第2回 沖縄大物産展

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

藤丸で開催されている沖縄大物産展に行ってきました♪
実は昨年も行ったのですが、全く同じ時期に催事があったんですね。
車にツララができる寒い時期に、アツイ沖縄の風。
今年もお客さんでいっぱいでした!
f:id:okmtaym:20150214114515j:plain
f:id:okmtaym:20150214122127j:plain

うちなあ家さんのトロトロ軟骨ソーキそばを食べました。
f:id:okmtaym:20150214122340j:plain
f:id:okmtaym:20150214122838j:plain

具志堅商店さんで黒糖アガラサーを2つ購入(テイクアウト)
手のひらサイズで大きい!食べ応え満点でした~♪
f:id:okmtaym:20150214163659j:plain
f:id:okmtaym:20150214124458j:plain
f:id:okmtaym:20150214143822j:plain

ブルーシールアイスクリームで、
私は紫イモ+塩ちんすこう、夫はさとうきび+紫イモのアイスを。
f:id:okmtaym:20150214124653j:plain
f:id:okmtaym:20150214125128j:plain

2か所で食べて、1か所は持ち帰りましたが、滞在時間1時間!
赤ちゃんがいてもチラシとネットで行きたい店を決めておき
効率よく回れば愚図る前に帰ってくることができます。

前に住んでいた土地ではなかった風習なのですが、
帯広(たぶん十勝管内全域)では、新聞を取ってない家でも
チラシやフリーマガジン(しゅん、Chai)をポスティングしてくれるのです。
申込みは不要で、藤丸の催事情報、スーパーやドラッグストアのチラシもチェックできます。

帯広、芽室、幕別、音更、士幌あたりに最近引越してこられた方、
地域の情報はポストを確認すればバッチリです!
安心して下さいね。

★関連記事

藤丸の第1回 沖縄大物産展 - 転勤族妻の根無し草日記@十勝帯広

スポンサーリンク