転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

藤丸の第1回 沖縄大物産展

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

「今年の帯広は雪が少なくて、雪かきもしなくて大丈夫だし楽だわぁ♪」なんて思っていたら、今日は大雪でしたね。車を出すだけで一苦労でした。

そんな大雪の中、藤丸の第1回 沖縄大物産展へ行ってきました。
ちゃんと3つの目的を果たしてきましたよ~。

【目的1】ソーキそばを食べる!
出店店舗:沖縄そばダイニング川|トップページ

この大雪の日でも、ほぼ満席といっていい程、大盛況でした!
私達は「炙りとろとろ軟骨ソーキそば じゅーしー付き」880円を注文。
f:id:okmtaym:20140216141239j:plain
f:id:okmtaym:20140216142251j:plain


【目的2】沖縄ジェラートを食べる!
出店店舗:ホーム-那覇市 ジェラート販売 サウス&ノース - 那覇市 新都心 ジェラート販売 サウス&ノース

f:id:okmtaym:20140216143840j:plain
お願いして写真をパチリ。選べるお味は手前左から
「本部たんかん」「波照間島 黒糖」「沖縄の塩ミルク」
「カスタードバニラ」「沖縄コーヒー」
奧左から「イタリアンチョコレート」「読谷紅いも」
宮古島のマンゴー」「いちごヨーグルト」
石垣島のパイナップル」でした。

f:id:okmtaym:20140216143811j:plain
波照間島 黒糖」と「沖縄の塩ミルク」420円

f:id:okmtaym:20140216143916j:plain
宮古島のマンゴー」と「本部たんかん」420円 焦点が柱に…アイスピンボケorz


【目的3】雪塩ちんすこうを買う
f:id:okmtaym:20140216201435j:plain

しっかり買えました。

火曜日までなので、ジェラート屋さんで「イタリアンチョコレート」と「読谷紅いも」も食べてみたいけど、行けるかなぁ…。

スポンサーリンク