転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

富士サファリパークの天井まで金網のスーパージャングルバスに乗ってきた!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日はとても久しぶりに静岡県裾野市の「富士サファリパーク」に行ってきました。
コロナ禍で長らく遠出していなかったということもあり、子どもが小学生になってからは初です。おそらく4年ぶり。

スーパージャングルバスは当日でも大丈夫でした

小学生以上なので念願の乗車でした

小学生以上からしか乗車することのできない「スーパージャングルバス」に乗ってみたくてやっていきました。

日曜日10時入園ですぐチケットを買いました

10時の入園列に車で並び、入園してからすぐに入口料金所横の「バスチケット販売所」に行くと第二便以降は買えました。
スーパージャングルバス - 富士サファリパーク 公式サイト

スーパージャングルバスがデビューした時にはまだ保育園児で乗れず、小学生になったと思ったらコロナで静岡には行けず。
コロナ禍で遠方へ出かけることを控えがちだった期間が長く、富士サファリパークに行くのは保育園児以来の事だと思います。たぶん4年ぶり?

念願叶ってスーパージャングルバス乗車です。嬉しい!

スーパージャングルバスは天井まで金網

2017年にスーパージャングルバスが登場した時は天井まで金網「だけ」だったそうですが、動物たちのよだれや土などが降ってくるので、透明なアクリル板で保護されています。
とっても楽しめました!動画はこちら。

ライオンの赤ちゃん


ちょうどライオンの赤ちゃんも見ることができました!
ガラス越しから可愛い鳴き声が聞けました。
動画もどうぞ。

2019年にはライオンの赤ちゃんを抱っこしていました。
静岡・富士サファリパークはジャングルバスが最高!(子ども2歳)帰りはマイカーでもう1周してみよう! | Bunten 横浜の地域情報

帰りはマイカーでサファリゾーン


レストランでご飯を食べたりショップでお土産を見てから、車でサファリゾーンを見てから帰りました。
冬季の入場時間は10:00~15:30なのでご注意ください。

ウォーキングサファリもおすすめ

暖かい時期は、歩いて回れる「ウォーキングサファリ」もおすすめです。
抱っこ紐なら赤ちゃんも大丈夫ですし、歩くのが好きなお子さんなら楽しめると思います。
静岡・富士サファリパークの「ウォーキングサファリ」が予想以上に楽しかった! | Bunten 横浜の地域情報

スポンサーリンク