転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

「ひよこシャンテ~ハートフルフォト講座~」に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は芽室町在住のフォトグラファー、五十嵐豊さんによる
妊婦さんや小さな子どもがいるママパパのためのプチ写真講座
「ひよこシャンテ~ハートフルフォト講座~」に行ってきました。

場所は帯広駅前のとかちプラザでした。
f:id:okmtaym:20140830102703j:plain

立派な和室に驚き!
f:id:okmtaym:20140831114406j:plain

五十嵐さんを知ったのは、まだ東京に住んでいて帯広に引っ越しすることが決まった時に、ブログ 兼業主夫田舎暮らし@北海道 を見付けたのがきっかけでした。そこで五十嵐さんの撮る写真、いいなぁと思いまして。
そして一眼レフを購入するにあたり、サイトハートフルフォト協会を隅々まで読んだ上で、Facebookメッセージでカメラ購入について質問をしたのでした。いま考えると面識のないプロカメラマンの方にいきなりメッセージって不躾すぎて恐ろしいですが…。
そんな経緯で購入したカメラは、
ニコンD5300 と 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G です。
f:id:okmtaym:20140831112013j:plain

パワーポイントの資料を見ながら、と言っても堅苦しい雰囲気はゼロで、
終始和やかで笑いがいっぱいの講座でした。
とにかく楽しかった~!
f:id:okmtaym:20140830104501j:plain

f:id:okmtaym:20140831105553j:plain

今後も継続して講座が開かれることを希望します!


★五十嵐さんの写真展情報1★
とかち天空カフェ in 芽室でも五十嵐さんの写真展があります。
期間は2014年9月6日~15日の10日間、ランチやディナーを頂きながら
新嵐山スカイパーク展望台からの素晴らしい景色を楽しめます。
昨年は天空カフェに行けなかったので、今年はぜひ行きたい!
(まだ生まれてなければですが…)
 「とかち天空カフェ in 芽室」オープンのお知らせ
 天空カフェ詳細(PDF)

★五十嵐さんの写真展情報2★
「写真で伝えるILoveYou」五十嵐豊 ハートフルフォト写真展
  2014年9月 北斗病院・ふれあいろ~ど帯広
→ 2014年10月 北斗クリニック・ふれあいの杜帯広
→ 2015年1月30日~2月4日 富士フイルムフォトサロン(札幌)


★五十嵐豊さんのサイト
 ハートフルフォト協会
 from Tokachi
 兼業主夫田舎暮らし@北海道

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 十勝情報へ

スポンサーリンク