転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

転勤族ミーティング番外編と帯広市の子育て情報

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は転勤族ミーティングがきっかけで知り合えたお友達とランチ会でした。定期的にみんなと会えて、帯広に来たばかりの転勤族を繋ぐきっかけを下さったしゅんプラスさんには感謝してもしきれません!友達がこんなにいっぱいできて、楽しい帯広生活を送れるなんて、東京の時は思っていませんでした。引越してきたばかりの時は、極寒・大雪で外にも出られず、喋る相手も家族とお店の人への「レシート下さい」ぐらいという、鬱々とした冬の暗黒時代がありましたので(笑)

5/16にみんなで集まった時と同じく、市民活動交流センターにてお喋りしたり、藤丸でお弁当を買って食べたり。本当に楽しかったです!

そして市役所勤務のお友達から素敵な資料を頂きました。

サークルねっと帯広が発行している「子育てあれこれ便利帳」の最新版です。
平成26年6月発行の出来たてホヤホヤ!

f:id:okmtaym:20140708100248j:plain

内容充実!でももしかして…
こんな素敵な資料があることを知らない人も多いのでは?

帯広市HPに載っているのは少し古い内容のようですが、一部旧版をPDFで見ることができます。最新版はさらに中身が充実しています。
 子育てあれこれ便利帳(分割1)
 子育てあれこれ便利帳(分割2)

内容は、「子育てサークル」「公園や室内の遊び場」「イベント情報」「子どもと一緒に行ける飲食店や美容室、育児用品店や習い事教室など」「ママに嬉しい宅配サービス」「子育てタクシー、ベビー用品レンタル、ベビーシッター、子どもの世話サービス、ファミリーサポートセンター」「病院や夜間救急」「幼稚園・保育所」「帯広市街マップ」など。

ぺこぐぅと併せてチェックするといいですね!
十勝の子育てママを応援するフリーマガジン「ぺこぐぅ」 - 転勤族妻の根無し草日記@十勝帯広


そして帯広転勤族仲間のお友達の1人が、本州への移動が決まってしまいました…(涙)
彼女は昨日お仕事だったのでランチ会には参加できなかったものの、仕事が終わってから寄ってくれたので話をすることができました。アクティブで美味しいもの好きな女性なので、きっと新しい土地でも良い所を見つけて楽しめるはず!送別ランチ会では明るく見送りたいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

スポンサーリンク