転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

9月の学び☆

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

9月の後半は、台風で順延になったためとんでもなく仕事が重なり

静岡に行って、千葉に行って、
f:id:okmtaym:20190930051608j:plain

山に登ってきました。
f:id:okmtaym:20190930051615j:plain

「山に登る」って言ったら山慣れしている人には笑われちゃうかもしれませんが、睡眠不足のまま山に行かざるを得なかった自分にはダメージが大きく、翌々日の午前中ぐらいまで使い物になりませんでした。

  • 9月は台風が多い
  • 天候に関係する(そして締め切りが厳格)取材は受けるかどうかよく考えるべき

だと思いました。

今回は断るという選択肢は残念ながらなかったんですが。


そんな中でも、ラン友さんが「そこはハセツネ(トレイルランニングの有名な大会)のコースなんだよー」と教えてくれたり、「登山届はここで出せるよ」と教えてくれたり。

なんとかやる気を出して、楽しさを見いだして行くことができました。本当にありがたかった。
ボッチ登山なんてつまんないと思っていた(いや、今でもそんなにぼっち登山は楽しいとあまり思えない)私ですが、何とかなりました。

今週はこれを全部記事化したり、新しい仕事も始まるので、ブログは来週再開になりそうです。
ほんの時々ですけど通勤するのに未だに衣替えしてません。どうしよ・・・。

スポンサーリンク