転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

代休を取りリフレッシュしてきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

無能&スケジューリングのまずさの極みで土日に徹夜をキメ、ストレスでどうしようもなかったので代休を取りました。

予約していた献血、初のNG

横浜Leaf献血ルームへ。
f:id:okmtaym:20190807211322j:plain
横浜ファーストビル14F。眺め最高。
なんと今回、ヘモグロビン値が正常値内ではあるものの、ひと様に血液をわけると宜しくない下限ギリギリ。
まさかの検査採血のみで終了。
電車でわざわざ横浜駅まで来たのは、献血が目的だったのに。しょんぼり。
f:id:okmtaym:20190807211326j:plain

ランニングウェア(On)を見に

マルイシティ横浜のマリオにOnがあるとの情報。見に行く。
サイズはXSとわかったものの、在庫なし。店舗取り寄せだと横浜駅までまた行かなくてはならず、いつ行けるのか分からないので今回は買わずに帰宅。コンフォートTシャツの触り心地が素晴らしかった。
f:id:okmtaym:20190807211223j:plain

手帳タイム

今後のスケジュール確認のため、手帳タイムを取りにカフェへ。前職の事務所がある五反田にもオスロコーヒーはあったのに、またここに入ってしまった。オスロコーヒー横浜ジョイナス店。パンケーキの中にクリームチーズが入っていてすごく美味しかった。
 
Googleカレンダーは大好きなんだけど、出先でスマホで確認する場合、一覧性に欠けるため不満。やはりバーッと大きく見るには紙の手帳があって欲しい。
f:id:okmtaym:20190807211841j:plain

初めてのカモシカスポーツ

「登山用品専門店 カモシカスポーツ 山の店・横浜店」に行ってきた。
f:id:okmtaym:20190807212202j:plain
トレイルランニングのための手袋が見たかった。目当てのサロモンはなく、指抜きに上からかぶせてミトンになるグローブが良かったものの、普通のタイプでお手頃価格で(重要、トレイル続くわからないからw)、とっても柔らかで気に入りました。1800円。

そのほか、おやつやドリンクのパウダーも購入。
f:id:okmtaym:20190807212358j:plain

カモシカスポーツの近くで良さげなパン屋さん「DA TAKASHIMA」

パン購入。明日の朝食べます。
f:id:okmtaym:20190807212800j:plain
上のフロアはレストランのようでした。
f:id:okmtaym:20190807212809j:plain
 

休むって大事!

土日働きすぎたので、どうにもこうにも耐えられず、リフレッシュしてきました。明日から2日がんばれそうです。
休むって大事だなと当たり前のことを思ったのでした。

スポンサーリンク