転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2019年に力を入れて取り組むこと

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

2019年により力を入れて取り組むことをまとめます。

  • 机にかじりつくだけでなく、インプットに時間をかける
  • 企画の時間をしっかり取る
  • ランニングはウォーキングとジムからこっそり再開。5時間切りには走り続けられる体力づくり。最優先で取り組む

f:id:okmtaym:20181214081226j:plain

身近な人が教えてくれる。いつもありがとう。

転勤族の妻生活での「軸」

これは紛れもなく、ランニングやジョギングのこと。

現在の仕事は取材メインのライターです。対面取材を主にしている以上、仕事は地方、もし僻地や島になったら(僻地の確率は低いけど)できなくなる可能性もあるんですよね。
車の運転できないし。
ペーパードライバー講習を受けたとしても、通勤で夫も車を使うわけで。

仕事でなく、子どもでもない、どこでもできる自分だけの大切な趣味が見つかった気がしています。これからどこに住むことになるのか、どんな生活が待ち受けているのか、ちょっと不安になったら走ればいいんじゃないかって。

12月も半分すぎて、もはや年末の雰囲気の金曜日。今日の夕飯はお疲れさま自宅焼き鳥の予定!

スポンサーリンク