転勤族妻の根無し草日記(北海道帯広市→横浜市都筑区)

転勤族の妻でライターが、日々思ったことを書く日記帳のようなもの。ときどき横浜市都筑区のことも書きます!

仮面ライダービルドは何がそんなに魅力なのか?

子どもが赤ちゃんの頃はアカチャンホンポに通っていたんですが、最近では西松屋やしまむらが大活躍です。

最近買ったのは、仮面ライダージオウの枕@西松屋。
いままで使っていた、きかんしゃトーマスの枕(これも西松屋購入)は「トーマス飽きた!」らしい。
マジですか。鉄道好きな母はちょっとショック。
f:id:okmtaym:20181211100957j:plain

アカチャンホンポに売っているのは主にアンパンマン。アンパンマンを卒業した子が好むキャラクターものなら、西松屋やしまむらに行くと見つけられる可能性が高い気がする。
(しまむらグループのバースデイは、北海道帯広市にはあったけど、神奈川では遠い場所にあるので行けていません)
アカホンにも「仮面ライダージオウ福袋」というのは売っていて、ブリーフ3枚とびっくらたまご(入浴剤で、お湯に溶かすと中から仮面ライダージオウのマスコットが出てくる)のセットは売ってました。


わが子、『仮面ライダービルド』だけでなく『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』も大好き。
ママ鉄・女子鉄の母としては、『新幹線変形ロボ シンカリオン』やリアル鉄道を推したいけど、どうやらライダー系も好きなようです。


仕事が忙しいと、つい子どもに録画を見せてしまうのですが、仮面ライダージオウ→ルパパト→シンカリオン→ピタゴラスイッチ→カマキリ先生(香川照之の昆虫すごいぜ!)と好みの順番も決まっています。


汚れた大人の私は、ジオウとルパパトは将来なんの役に立たないだろ…と思ってしまうんですが、仮面ライダーが1971年から放送されていることを思うと(原作が石ノ森章太郎っていま知ったわ!!!)何か魅力があるんでしょうね…。

スポンサーリンク