読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

帯広競馬場で映画『銀の匙』のイベントとBG1レース

今日はね、帯広競馬場で「第45回イレネー記念」(BG1レース)があるのは知っていましたが、決して行くつもりはなかったんですよ! 買い物が終わって自宅に帰る予定でした。
でも…帯広競馬場の前を車で通ったら、馬のイベントが行われてお客さんがたくさん集まっていたんですよ。
そのイベントとは?こちらより引用します。
【イベント】3/9帯広競馬場イベント-ばんえい十勝オフィシャルホームページ


3月7日(金)より公開される映画「銀の匙silver spoon」に登場した現役競走馬との撮影会を実施します。その他、映画で使用された貴重な大道具・小道具なども場内にて展示致します。映画と重ね合わせてばんえい競馬をお楽しみください。

■ 映画に登場した現役競走馬との写真撮影会
【日時】3月9日(日)12:15~14:00 (悪天候時中止)
【場所】帯広競馬場 入場門
【内容】映画に登場した現役競走馬との写真撮影会。映画で使用された“あのソリ”も登場予定。

馬大好き!そりゃ行くよね?
「競馬場行こう!」と車を左折して競馬場に入ってしまいました。

f:id:okmtaym:20140309134804j:plain
まずは消毒マットで靴裏を拭き、係員さんに手のひらへ消毒液を付けてもらい、揉み込みながら中へ入ります。映画『銀の匙 Silver Spoon』に出ている馬がいましたよ~!
映画『銀の匙 Silver Spoon』公式サイト 2014年3月7日公開


f:id:okmtaym:20140309134436j:plain
馬と一緒に写真を撮ってもらい、後ろのソリにも乗りました。ソリにはマンガと同じく萌え画が描かれています(笑)


f:id:okmtaym:20140310100443j:plain
現役競走馬なのですが、映画に出ただけあってたくさんの人が集まっていても、興奮することなく落ち着いていました。すご~く大きかった!馬体重は1トン超だそうです!

馬と写真撮影した後、競馬場へ。入場招待券は自宅に置いてあります。以前は「とかちむらで何か1品買えば、何枚でも入場招待券がもらえた」のでいつものようにとろろ昆布を買ったのですが、ルールが「お買い物500円につき1枚入場招待券配布」に変わっていました(涙) ちなみにとかちむらの産直市場は道内の美味しいものが買えるので気に入ってます。
十勝の産地直送の野菜や加工品など各市町村の魅力に出逢えるショップ&グルメ とかちむら

家に招待券を取りに帰るのは面倒なので1人100円払って中へ。

f:id:okmtaym:20140310104531j:plain
プレミアムラウンジ(1人500円)で観戦です。


f:id:okmtaym:20140309143706j:plain
ちなみにレースは結構荒れて、諭吉さんがいなくなりました~。とほほ~。

★関連記事
ばんえい競馬に個人協賛 - 転勤族妻の根無し草日記

[AD]