転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ばんえい記念(BG1)に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

コメントで「帯広競馬場に行くならぜひ3/23のばんえい記念へ!」と教えて頂き、さっそく行ってきました。本日はばんえい十勝の中でも一番大きなレース「ばんえい記念」の日です。札幌から遠征応援ツアーがあったりします。

f:id:okmtaym:20140323182316j:plain

まずは大人の欲望とはかけはなれたほのぼのした「ふれあい牧場」へ。
こちらはミルキー号。100円で人参もあげられますよ。
f:id:okmtaym:20140323151633j:plainf:id:okmtaym:20140323151643j:plain

こちらはリッキー号。
f:id:okmtaym:20140323151705j:plainf:id:okmtaym:20140323151736j:plain

映画『銀の匙 Silver Spoon』公式サイト 2014年3月7日公開
で実際に使用された小道具も展示。
f:id:okmtaym:20140323152004j:plain

f:id:okmtaym:20140323152523j:plain

普段からこれだけのお客さんが来てくれたら、存続の危機には立たされてないだろうと思ってしまう。(普段は10分の1ぐらいのお客さんです)
今日は特別にファンファーレが陸上自衛隊第5音楽隊による生演奏でした。
f:id:okmtaym:20140323174403j:plain


2014年 ばんえい記念 - YouTube


ばんえい記念 ゴール付近
f:id:okmtaym:20140323175127j:plain

10着のシベチャタイガーは第2障害をなかなか越えられなかったものの、最後まで諦めずにちゃんとゴールできて感動。小さなお子さんも一生懸命応援していて、とにかくお客さん達の一体感が凄かった!全馬完走できてとにかく良かった!口の中が血で真っ赤でかわいそうだったな。
f:id:okmtaym:20140323175432j:plain

優勝はインフィニティー・浅田達矢騎手。浅田Jはばんえい競馬騎手唯一の関西出身(奈良県)ジョッキーです。おめでとうございます!
f:id:okmtaym:20140323181111j:plain

勝敗は聞かないで下さい…。フクドリェ…!単勝も買っておけば良かった。

★関連記事
帯広競馬場で映画『銀の匙』のイベントとBG1レース - 転勤族妻の根無し草日記
ばんえい競馬に個人協賛 - 転勤族妻の根無し草日記

スポンサーリンク