転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

仕事がしやすくなる、子4歳の秋

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

息子が4歳になり、ふと気がつくと熱を出して保育園から呼び出されることがぐっと減ったなぁと思います。

f:id:okmtaym:20181115092021j:plain

仕事しながらデスクに携帯を置き、保育園から連絡がきたらすぐとれるようにしたりとか。

同じぐらいの年のお子さんがいるライターさんに、病気の時に取材のアポをどうしているか聞きまくったり。(残念ながら、体の丈夫なお子さんのママが多かった、笑)


でも、ふと気づいたら、最近は子どもが熱を出す頻度がぐっと減ったなぁと。

3歳までは毎月一度は休んでたのに。
成長に伴って体が丈夫になったのかな。


子どもとしっかり向き合いつつ、仕事も自分なりのちょうどいいを見つけていきたいです。

スポンサーリンク