転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

4歳児が家にいたら何もできないよ、なぜ在宅起業は保育園の点数が下がるのか?(八つ当たり)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

ただの役所に対する八つ当たりタイトルですw

横浜市の保育園の点数って、どんなに長時間働いていようとも、通勤していないとランクが1ランク下がります。在宅だと最高でもBランクで、Aランクにはなれません。激戦区だとまず保育園には入れません。

昨日は息子が「おなかいたい」と言い出し、最初は心配していたものの、熱はないしなんかサボりっぽい。
まぁ私も会社員時代に行きたくないな~ってよく思って有給休暇取ってたしね。

ここのところ、夫が早朝出勤ばかりでずーっとワンオペ。
締切が重なりまくっていて死にそう。
もう考えるのも面倒臭くなって(というか保育園に連れて行くのも疲れて)「じゃあ休む?」と言ってしまった。

わたし、馬鹿なんですか?

この締切多い時に、隣りでマシンガンのようにトークしつづけ、「ねぇ見て?」「ねぇあそぼ!」3分に1回ぐらいの勢いで言われたわ。
昼寝してくれ!頼む!
寝ろ!

f:id:okmtaym:20190306175029j:plain

挙句のはてに、薬局で耳栓買ってきましたよ。

家に子どもいて仕事できるわけないやろ?わたしの馬鹿!

4歳になってちょっと話できるようになったけど、妹弟いないし、構ってほしいにきまってるんですよね。甘すぎたわ。

そんなこんなで週末は人生二度目のフルマラソン。直前も走りたかったわ…!絶対無理、ぱたり。

スポンサーリンク