転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

夫が沖縄出張で一週間ワンオペでした

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

夫が沖縄出張で一週間まったくいませんでした。
子どもも、保育園も感染症が流行りかけだったところをなんとか病気にかからず。
ほんと綱渡りだったけど、何とか母子ともに健康に過ごせました。

f:id:okmtaym:20181113084438j:plain
福岡の株式会社山口油屋福太郎がつくっている「めんべい」の沖縄バージョン。

お土産も、めんべい沖縄バージョン(福岡の会社が各地の味をつくってます。ベースは明太子せんべい)、ブルーシールアイス12個、紅芋レアケーキ シュリを買ってきてくれました。

ブルーシールアイス、12個までなら発泡スチロールの箱に保冷剤が入って8時間キープできるセット商品があるらしく、沖縄の味を横浜で楽しむことができました。

世帯主の出張は4歳児との格闘が大変ですが、各地の美味しいものが楽しめるので、また出張行ってくれないかな~?と楽しみです。

スポンサーリンク