転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

事前知識がなくても楽しめました、初サンリオピューロランド

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

初めてサンリオピューロランドに行ってきました。
教育方針なんて大それたものはありませんが、「男の子だから〇〇しなさい」とか「女の子なんだから〇〇しなさい」は言わないようにしています。

なのに「キティちゃん(サンリオピューロランドのこと)は女の子の遊ぶところだからいかない!」と言い張る4歳児。どこで覚えたそんなこと!?男女固定概念を持ち出すと毎回訂正するんだけど、4歳ですでに「男の子だから」って言ってるのって、手ごわい。

というわけで、4歳児をぐでたまで誘い込み、初サンリオピューロランド!
f:id:okmtaym:20181009083011j:plain

ハロウィンパレードが人気みたい!
f:id:okmtaym:20181009083028j:plain

サンリオキャラの中で唯一興味があるらしい、ぐでたま。
f:id:okmtaym:20181009082839j:plain

フォトスポットがたくさんありました。
f:id:okmtaym:20181009082847j:plain

有料の写真も買ってしまった。カード式っていいよね。
f:id:okmtaym:20181009083140j:plain

なかなか楽しめました!
f:id:okmtaym:20181009083210j:plain

女の子がNゲージ(鉄道模型)が好き、男の子がキティちゃん好き、いいよね。どっちでも「好きだから」でいいじゃない!と思った、初めてのサンリオピューロランドでした。

スポンサーリンク