転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

転勤でその地域に住んでいるから「こそ」できる、レアバイト!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

鉄道が好きです。(え?もう知ってる?)
「Q SEAT」が来たら小躍りしてその車両へ乗りに行ってしまうぐらいには鉄道好き。
※昼間は普通車両として動いています。
f:id:okmtaym:20190708085343j:plain
 
そんな私、東急の駅でこんな求人を見かけました。
 
長津田検車区で東急電鉄の車両の外装清掃!!
 
朝が早いのと、毎日だとライティングの仕事ができなくなるので応募は無理だけど、これ引越ししてきたばかりならやってたかも!
車両清掃って鉄道ファンの憧れじゃないですか?
f:id:okmtaym:20190708085347j:plain

あまりに鉄道好きスキ言ってたら、リビング田園都市の編集長さんが「あやめさんは鉄道好きでしたよね?」と覚えてくださっていて、マスコミ向け取材に一緒に連れて行って下さったときの記事がこちら。
平日夜座れる、東急大井町線の有料座席指定サービス「Q SEAT」 | リビング田園都市Web
 
長津田検車区近くの歩道橋から、電車がたくさん見えます。場所がわかりづらかったら、長津田駅の駅員さんに聞いてみて。親切に行き方を教えて下さいます。
東急電鉄ファン必見!長津田検車区近くの歩道橋から、安全に電車を見よう! | リビング田園都市Web
 
電車ばっかりになってしまいましたが、せっかくの転勤族!
車両清掃のバイトって募集やってるんだ~と思ったのでした。

スポンサーリンク