転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ベビーサイン教室に行ってきました(たまプラーザ駅)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

Anjuさんのベビーサイン教室に行ってきました。

ベビーサイン」とはまだうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使ってお話しする育児法だそうです。育児雑誌に6つ載っていたので我流でやっていたのですが、友達から「ベビーサイン楽しいよ~。本当に赤ちゃんがサインでして欲しいことを伝えるんだよ。」と教えてもらい興味が湧いてきました。
先月に行ったベビーヨガが楽しかったので、今回もAnjuさんのたまプラーザ教室に行ってきました。

たまプラーザ教室は、たまプラーザTERRACE内のPLAZA HALLにて行われました。
f:id:okmtaym:20150624115058j:plain

今回はサインリストを購入しました。レッスンに参加した人のうち希望者のみ購入できるものなのですが、プロのイラストレーターさんがイラストを担当し、デザイナーさんがデザインし、ラミネート加工されたAnjuさんオリジナルです。すごく可愛らしくて何度も見たくなります。
f:id:okmtaym:20150624125653j:plain

ベビーサインだけでなく手作りおもちゃや赤ちゃんとのお家遊びをたくさん紹介してもらいました。梅雨の時期はとても嬉しいです。
f:id:okmtaym:20150624112416j:plain

すごく楽しくて、この内容でこの参加費はお得だなと思えるものでした。今回もありがとうございました♪
横浜近郊の色々な場所で開催されているので、また参加したいと思っています。

【関連記事】okmtaym.hateblo.jp

【関連サイト】
横浜市青葉区・宮前区・高津区ほか☆ベビー&キッズ親子撮影会|公園出張フォト|ママ向けイベント|ランチ交流会|子連れでおけいこ|ベビー&キッズイベント|子育てサークル|横浜市・川崎市・世田谷区・町田市

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク