転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

【横浜】明日は都筑区で「転勤妻サロン」「あつまれ!都筑のニューフェイス」

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

昨日は横浜市主催のH27年度 0歳児地域育児教室(赤ちゃん会)に行ってきました。
区役所で母子手帳の移転手続きをした時にチラシを頂いたのですが、子どものおもちゃになってしまいぐちゃぐちゃなので、PDFもご確認下さい。

f:id:okmtaym:20150514004634j:plain

横浜市 港北区 地域育児教室(赤ちゃん会)

H27年度 0歳児地域育児教室(赤ちゃん会)日程表 PDF
平成27年度 赤ちゃん会日程会場予定(PDF印刷用) - 横浜市
平成27年度の赤ちゃん会会場地図 PDF

昨日の赤ちゃん会は防災の備えがテーマでした。
f:id:okmtaym:20150514004751j:plain

防災についてのお話を聞いたあと、わらべうたを歌ってママとお話して、連絡先を交換し、最後に職員の方が絵本を読んで下さいました。
私は遅れて行ったのですが、最初に自己紹介もあったようです。


そして、明日は都筑区へ転入してきた転勤族のための集まりがあります。

転勤妻サロン
↓情報が少し古いですが、今日区役所に電話をして明日の開催について確認済なので大丈夫ですよ。area.walkerplus.com

あつまれ!都筑のニューフェイス
リンク先は子育て支援センターポポラのものですが、ポポラ以外でも開催されます。
横浜市 横浜カレンダー トップ

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク