転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

二子玉川をぶらぶら散歩してきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

電車に乗って二子玉川に行ってきました。東急田園都市線に乗りましたが、多摩川を越えると東京都世田谷区になるようです。

まずは文房具を探しに銀座伊東屋 玉川店へ。二子玉川高島屋に入っています。伊東屋に来るのは2年ぶりぐらいでしょうか。伊東屋とかまわぬのコラボ手ぬぐいを見つけたので、迷わず購入してしまいました。かわいい…!勿体無くて袋をまだ開けておらず、反射してしまっています。
伊東屋に久しぶりに来られたことが嬉しくて、ポイントカードも作ってしまいました。

文房具関連の買い物の後は、新しくなった二子玉川ライズへ。
Dogwood Plaza(ドッグウッドプラザ)には二子玉川ロフトが入っているのでよく行くのですが、他の棟には行ったことがありませんでした。

ライズ、スケール大きい!
下調べせずに思いつきで行ったので、どんなお店が入っているのかよくわかりませんでした。

明日のイベントのリハーサルだそうです。

楽天カフェは私が思っていたイメージと違い、あまりカフェっぽくない感じでした。赤ちゃん連れで入る雰囲気ではなかったので外観だけ。

蔦屋家電などもありましたが、今回は見ずに帰りました。

想像よりかなり広かったので、次は調べてから行こうと思います。

スポンサーリンク