転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

あさひやさんの抹茶ロール

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

通っている皮膚科と「あさひや」さんが近いということで、通院帰りに抹茶ロールを買いに行ってきました。あさひやさんのロールケーキはプレーンと抹茶がありますが、抹茶の方が人気で夕方買いに行くなら電話でお取り置きしてもらった方が無難です。

最近の帯広市内はとても暖かく、道路の雪はほとんど溶けて歩きやすかったです。バス停2つ分を歩いてお店に向かいます。
f:id:okmtaym:20150223155650j:plain

あさひやさんに到着しました!
f:id:okmtaym:20150223154547j:plain

平日の午後早めの時間だったので、抹茶ロールもありましたよ~。
f:id:okmtaym:20150223154855j:plain

ショートケーキもフルーツがたくさん乗ったものが多く、綺麗なケーキが多かったです。ショーケースの中で輝いてました☆ ケーキもとっても買いたかったのですが、
f:id:okmtaym:20150223155413j:plain
↑この通り、体重7kgの子ども、ママバッグ、サブバッグ、煩悩の荷物(抹茶ロール)で手一杯で、真っ直ぐ持って帰る自信がなかったので諦めました。週末に車で来ようっと!

予想以上に大きなロールケーキ。生クリームの中に小豆も入っていて、スポンジはふわふわ、一本独り占めしたい…!
f:id:okmtaym:20150223163216j:plain

帰りのバスは学校の下校時間で満席だったのですが、女子学生さん二人が席を譲って下さいました。とても嬉しかったなぁ。路線的に南商高校か大谷高校か三条高校の生徒さんだと思います。ありがとうございました。


関連ランキング:ケーキ | 柏林台駅西帯広駅帯広駅

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

スポンサーリンク