転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

帯広・十勝は温泉天国です♪

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

帯広(十勝)の魅力をお伝えするのに、どれを最初にご紹介するかとっても迷いましたが、温泉にしました!
十勝は温泉天国なのです。

f:id:okmtaym:20130108075507j:plain

この写真は十勝川温泉 観月苑から見た「十勝川の川霧」です。
早朝の気温が-15℃前後以下になると川の水温の方が高くなるため、
川の上に霧が発生するのです。(写真、見えますか?)
本州から帯広へ引っ越してきた際、荷物が届くのが翌々日だったため、
ホテルに宿泊する必要がありました。初めての帯広の朝風景で川霧を見られてラッキーでした。

観月苑の他にも良い温泉宿・ホテルがたくさんありますし、立ち寄り湯ができる宿もたくさんあります。十勝川モール湯めぐり手形(3000円)でグループで回るのも楽しいです。

十勝の銭湯のほとんどがモール温泉で、420円前後で入れます(価格は3/17現在です)。

十勝管内でのお気に入り4施設は

天然温泉 やよい乃湯 | 公式ホームページ
 (露天風呂あり、食事も美味しい)
オベリベリ温泉 水光園の基本情報 - 【北海道じゃらん】
 (露天風呂あり、バリアフリー)
天然温泉 アサヒ湯の基本情報 - 【北海道じゃらん】
 (6人も入れば一杯のこぢんまりした温泉銭湯ですが、泉質は帯広一だと思います)
十勝観光はお任せ!十勝川温泉観光協会-北海道音更町・帯広のグルメ・観光スポット
 (味のある建物、露天はないですが高台にあるので景色が綺麗)

帯広に来られて駅周辺で宿泊したい方は、駅前唯一源泉掛け流し温泉のある福井ホテルさんが一押しです。
【公式】帯広天然温泉ふく井ホテル | 駅前唯一の源泉掛け流し

スポンサーリンク