転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

予約した意味ない!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

有料自習室にお金を払いに行ったら、電話予約した年末年始枠が取れてなくて、既に満席でしたorz

どないなっとんねん!

せっかく行ったので、中を見学させてもらった。さすが全日コースは2万円弱、土日祝コースで1万5千円するだけあって、飲み物や加湿器、カードキー入室など設備は充実。でもさー、普通の社会人でも机借りるのに月1万5千円はきついよね。だって休日出勤になったら通えないからもったいないし。せこい?
医学部受験の高校生などが来ているらしい。ここでも感じる格差社会

早稲田で1日千円の自習室を見つけたから、まぁいいや。受付の人も感じいいし、ホームページないから知らない人が多いみたいだし。ここなら土日祝コースで月6千円。今日見学した自習室の半額以下だよ。まぁ飲み物はお湯しかないし、鍵はないし、全日コース以外はロッカーが使えないけど、良心的な料金設定に勝てるものはない。


今日、プロントで勉強していたら、隣りの女子高生がビューラーでまつげ上げて、マスカラ塗りながら、志望大学の話をしていた。出てくる大学名学習院やら青学。ちゃんと受験勉強しながら、女の子らしさも保ってるのを見て(高校生がメイクとか、喫茶店で化粧直しはいかがなものかというのはこの際置いといて)私も女子であることを忘れちゃいかんぜ、と思った。

ありがとう、女子高生!

スポンサーリンク