転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

神奈川県民のおうちにはビーカーがある!?

「関西人の家にはたこ焼き器がある」→うち、ないです。 「神奈川県民の家にはマーロウのビーカーがある」→お持ちの方、どのぐらいいらっしゃいます? マーロウのビーカーって何?という方へご説明。 MARLOWE-マーロウ-というお菓子屋さんのプリンは、ガラ…

横浜モアーズの授乳室(横浜駅)

横浜モアーズの授乳室情報です。 授乳室は3階にあります。フロアガイドでは哺乳瓶のアイコンです。 ソファ・鏡あり。(鏡でご機嫌になる赤ちゃん、多いですよね) オムツ交換台が2つ、両サイドにオムツゴミ箱あり。 授乳コーナー1人用。 調乳用のお湯あり…

【横浜】帯広で仲良くなった転勤族友達と横浜で再会!

今日はとっても嬉しいことがありました。 昨年7月、まだ私が帯広に住んでいた頃、転出で別れたお友達2人と横浜で再会することができました! 昨年7月の日記 転勤族ミーティングで知り合ったお友達の送別会でしたりえちゃんぐさんとぶーちゃんさんとうちの子…

【帯広】柳月の三方六・はちみつレモン味

家族が冬の間、帯広のバイク車庫に1台保管していたのですが、雪も解けたので帯広へ取りに行きました。 行きは飛行機で羽田→帯広、帰りはバイクで帯広→苫小牧まで自走、苫小牧→大洗までフェリー、大洗→横浜まで自走です。 ※特派員(夫)から送られてきた写真。…

「写真で伝えるILoveYou」五十嵐豊ハートフルフォト写真展 かちまい掲載 明日から!

「写真で伝えるILoveYou」五十嵐豊ハートフルフォト写真展が、いよいよ明日から開催されます。かちまい(十勝毎日新聞)にも掲載されました。 ※写真提供 五十嵐さんご夫妻幽霊実行委員長ですが、十勝ナンバーワンのシェアを誇るかちまいに名前を載せていただ…

鎌倉紅谷の「クルミッ子」の買い方

あやめです、こんにちは!横浜出身で十勝に移住した方へ、横浜土産は何にしようかなと相談したところ、いろいろオススメを教えてもらいました。 その中でも私が食べてみたいと思ったのが、鎌倉紅谷さんの「クルミッ子」です。 2015年4月現在、大人気で製造が…

モザイクモールのファミリールーム(センター北駅)

次はモザイクモール(都筑阪急)4階、「Kids+Culture」ゾーンの目の前にあるファミリールームの備忘録です。 授乳室・オムツ交換室・調乳スペースがあります。 広い!綺麗!!! 同じ4階の「ミキハウス キッズパル」の横にもベビールームがあるそうです。 …

ノースポートモールの授乳室(センター北駅)

センター北駅のノースポート・モールには、 3階ベビーザらス横に授乳室がありました。入ってすぐの部屋には飲み物の自動販売機とオムツ交換台があります。 ここは男性も入室可。(お客さんがいたので写真なしです。)カーテン奥は男性入室不可のゾーンです。…

ズーラシアに行ってきました

とても遅くなってしまいましたが、頂いたコメントのお返事を書きましたので、宜しければご覧下さい。 ぷれいおん・とかちのSUN Cafeへ行ってきました(2回目) ディディモス札幌体験会があるそうです! 帯広市より高い指定ごみ袋は存在するのか?さて、週末…

写真展「写真で伝えるILoveYou」4月25日~27日の3日間です

五十嵐豊写真展「写真で伝えるILoveYou」のチラシが出来上がりました! 今回もデザイナーである五十嵐純子さんが素敵にデザインされています。 帯広市内や十勝でチラシを見つけた方はぜひ手に取っていただき、 お誘いあわせの上、帯広市民ギャラリーへお越し…

菊地晴夫写真展 日本で最も美しい大地 ─ 美瑛 丘のある風景

コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。 やっと風邪が治り(2週間半かかりました~!!!)、今日は富士フイルムフォトサロン東京(六本木)で行われた 菊地晴夫写真展 日本で最も美しい大地 ─ 美瑛 丘のある風景 に行ってきました。 ※菊地…

【横浜閉店・台湾へ移転!】ババールキッチンさんのお弁当

いまだに体調不良で、ダンボールの開梱は生活必需品の箱以外は進んでいません。でも生活は問題なく出来るんですよね~。もしかしたら、いま開けていない箱を全部捨てても生きていけるのかも! さて。横浜の部屋に引越して約一週間、ららぽーと横浜(車)、港…

スポンサーリンク