転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

神奈川県民のおうちにはビーカーがある!?

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

「関西人の家にはたこ焼き器がある」→うち、ないです。
「神奈川県民の家にはマーロウのビーカーがある」→お持ちの方、どのぐらいいらっしゃいます?


マーロウのビーカーって何?という方へご説明。
MARLOWE-マーロウ-というお菓子屋さんのプリンは、ガラスの計量カップに入っているんです!商品名は手作りビーカープリン
メモリが書かれているので、プリンを食べた後は計量カップとして使う方多数。

f:id:okmtaym:20150423125641j:plain

f:id:okmtaym:20150423130234j:plain

しっかりとした箱入り。次回プリン購入時に箱を再利用すると30円引。
f:id:okmtaym:20150423154130j:plain

「王様プリン」と「エスプレッソプリン」を購入しました。
プリン、かなり大きいです。私はペロッと食べちゃいました。
f:id:okmtaym:20150423154254j:plain

余談ですが、プリンカップの縁形状が微妙に違い、よく見てみるとイワキ製とハリオ製でした。
目盛が消えていないカップは綺麗に洗ってお店に持っていくと200円戻ってくるそうですが、うちの計量カップとして活躍してもらいます。
f:id:okmtaym:20150424173010j:plain

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク