転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族ミーティングで知り合ったお友達の送別会でした

今日はしゅんプラスさんの転勤族ミーティングで知り合ったお友達のうち、お二人が帯広を離れることになったため、大人10人とお子さん3人で送別ランチ会でした。お引越先は札幌と和歌山なんですが、なんとお二人とも搬出が明日!!! そんなとっても忙しい時…

嬉しい!9/12(金) イオン帯広店にカルディができるよ!!

都内に住んでいた頃、徒歩圏内やお出掛け範囲にあって当たり前だったカルディ。 吉祥寺店や荻窪店、下北沢北口店にお世話になっていました。帯広には店舗がなかったので札幌に遊びに行った際にまとめ買いしたり、 東京の夫実家から送ってもらっていたのです…

トマムの雲海テラスに行ってきました(雲海見られず)

ここ1か月ぐらい毎週のように前日に「明日の雲海発生確率」をチェックし、当日朝方に起きて「今の雲海発生状況」をチェックして楽しみしていたトマムの雲海テラス、なんと昨日「明日の雲海発生確率」を確認したところ、60%になっているではありませんか!(…

とかちプラザで行われたLa♪La♪売(ララバイ)に行ってきました

昨日はとかちプラザで行われた布工房アスコット主催のハンドメイド市 LaLa売 に行ってきました。お店の一覧です。 私はLunai(ルナイ)さんでサンキャッチャー作りをしてきましたよ~。 天然石やビーズも選び放題、 一番下にはドイツ製の大きなクリスタルガ…

帯広でパステルアート&レジンクラフトを習ってきました

今日は、帯広ではかなり有名な、パステルアートの教室・LILIHO教室さんと、レジンのやすちゃん先生のコラボ教室に行ってきました!パステルもレジンもやってみたいとずっと思っていて、いいタイミングで1席キャンセルが出て受講することができました。 十勝…

穂別メロンの直売所へ行ってきました

昨年に引き続き、むかわ町にある大頭農園さんの直売所へ行き、ほべつメロンを買ってきました! メロンと言えば夕張メロンが有名ですが、地元の方に「贈答用でないのなら味が負けず劣らず美味しくて夕張よりお手頃価格の穂別メロンがオススメ」と教えてもらっ…

転勤族ミーティング番外編と帯広市の子育て情報

昨日は転勤族ミーティングがきっかけで知り合えたお友達とランチ会でした。定期的にみんなと会えて、帯広に来たばかりの転勤族を繋ぐきっかけを下さったしゅんプラスさんには感謝してもしきれません!友達がこんなにいっぱいできて、楽しい帯広生活を送れる…

リニューアルオープンしためむろ窯に行ってきました

6/30プレオープン、7/1に本格リニューアルオープンした、芽室町にあるめむろ窯さんに行ってきました。ピッツァが目的だったので、ピッツェリア営業時間(10:00~16:30)をあらかじめ確認して伺いました。 店内はお客さんで一杯だったので写真は撮っていませ…

カフェ&キッチン An-gu(アンジュ)でパンケーキ

帯広でパンケーキを食べられるお店があるということで、アンジュに行ってきました。 私はマカダミアソース(900円)+アイスティー(セットドリンクで300円) 夫は珈琲~極~(900円)+アイスティー(セットドリンクで300円) パンケーキはふわふわで、これ…

スポンサーリンク