転勤族妻の根無し草日記@北海道帯広→横浜

建築と旅ライターの仕事をしています。転勤族の妻で、東京→北海道帯広市→横浜

MENU

帯広の路線バスを乗りこなそう!

交通弱者@十勝帯広のかきつばたです。
(運転ができない。一応、運転免許は持っているものの、
 マニュアル車第一段階で補講を受けまくり、ハンコの余白がなくなり
 紙を貼られてAT限定に変えたぐらいのスーパー運転音痴です。)


帯広近郊は路線バスが結構充実していて、十勝バス北海道拓殖バスが走っています。特に1時間に2本走っている路線が多い十勝バスは使いやすい。

ただ~し!走行ルートが多すぎて、ちょっとサイトが見づらいのです。
バス停留所がどこにあるか読み取りづらい…。

  路線図検索|十勝バス

以前、北海道新聞のチラシでバス路線図・時刻表が入っていたことを思い出し、十勝バスに電話してみると、新聞に入っていたものは新聞社製作のオリジナルなので同じ物はないけれど、十勝バス製の路線図と時刻表を郵送してくれるというではありませんか!

そして今日、届きました♪

f:id:okmtaym:20140521155206j:plain

特に「バスマップ」と「通院・買い物編」がめちゃくちゃ見やすい…!
これでタクシー代を節約して、1人でも出掛けられそう。
十勝バスさん、ありがとう!!!

帯広に来られて車の運転が出来なくて困っている方は、
ぜひ一度問い合わせてみて下さい。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ

[AD]