転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

ママ鉄、押し鉄の夏

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

東急電鉄の夏休み企画「親子でめぐろう!東急電車スタンプラリー」に行ってきました!

午後は用事があったので、数駅に絞ってスタンプをもらってきました。

ふた駅(東急世田谷線のみ、ひと駅)のスタンプを集めると、電車のカードがもらえます。

 

大人が回れば1日で全て集められると思いますが、熱中症も心配なので、のんびり期間中に全部回れたらいいな~と思ってます。
f:id:okmtaym:20180729221706j:image

 

世田谷線、今日乗った列車のカラーは、青とピンク!かわいかった!!
f:id:okmtaym:20180729221730j:image

 

お昼ご飯に立ち寄った三軒茶屋のレストランで、1歳の男の子ママとお話しました。

指差すものすべてが「ブーブー!」

可愛かったし、懐かしい気持ちになりました。

 

東急スタンプラリーのことを話したら「え!お母さん、大変!!えらいですね!」と言われましたが、もしお子さんが電車にハマったら、一緒に(もしかしたら子どもより?)ハマっちゃうかもしれませんよ?とお話ししました。

 

押し鉄活動(スタンプ集め)はもともと好きですが、今年はゆったり東急沿線の駅に降り立って、街探検したいと思います。

スポンサーリンク