転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

5年ぶりの浅草演芸ホール

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

2022年12月18日(土)は5年ぶりに浅草演芸ホールへ。
偶然にも1日も違うことなく5年前に行ったのでした。

柳亭市馬   掛け取り
立花家橘之助 浮世節
春風亭正朝  悋気の火の玉
柳家小ゑん 鉄の男
ホンキートンク 漫才
柳亭市童    雑俳
鈴々舎馬風  漫談
柳家小袁治  うなぎや
鏡味仙志郎  曲芸
春風亭一之輔 鮑のし
入船亭扇橋  初天神
林家楽一   紙切り

浅草も年末の雰囲気だった

落語家さんが演じている最中に無理やり席に座ろうとしたり(途中入場の場合は、演者と演者の間は後ろで立って待ち、交代の間に座るのがマナー)、落語の最中にどうでもいい話したり(家ちゃうぞ)、マナーのなってない年寄り無理って思ってしまった…。もちろん落語好きでマナーちゃんとしているお年寄りもいますけどね。

そのあとは、ステーキハウスB&Mへ。
ここに来たらガーリックバターステーキとサーバーサービスセット!

ステーキハウス ビーエム

落語で柳亭市馬師匠の歌を聴くと「年末だな~」と思う。
2023年を無事に健やかに迎えられるようにしたい。

スポンサーリンク