転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

よみうりランドのジュエルミネーション2022-2023に行ってきました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

11月3日は文化の日。久しぶりに家族でお出かけをしました。子どもが小学生になって、習い事やら大会やら「友達と公園で遊びたい」やらで、お出かけできる日が減った気がします。

よみうりランドに行きました。半年フリーパスを持っているためです。

子供が小さい頃はよみうりランドのプールWAIのアンパンマンプールでプールデビューして、帰りには遊園地というのがお決まりのコースでした。

よみうりランドの大好きな乗り物たち

小学生になって、もっと遊園地を楽しめるようになったので、よみうりランドが大好きに。

マイレーシング、カスタムガレージ、ちえくらべ「たまゴロー」、カドケシとろっこ、えんぴつタワーが大好き。

特にマイレーシングは3回は並びなおす、大好きなアトラクションです。

(昨日はお天気もよく、行列の待ち時間がすごかった…!)

お子さま連れの方へ。よみうりランドが混みそうな日は、お子さん用のジュースを持っていくのをおすすめしたいです。りんごジュース、オレンジジュース、麦茶は売り切れの自販機が多く、探し歩きました…!水だけ売ってた…でも子は水では納得してくれなくて。

ジュエルミネーションは2022年10月20日から2023年4月9日まで!

そして今の時期はよみうりランドのイルミネーション「ジュエルミレーション」が開催中。

「ジュエルミネーション2022-2023」の期間は、2022年10月20日から2023年4月9日まで!

初めて夜までいたのですが、すごく綺麗で感動しました。

あまりに良かったので、ぜひもう一度行ってみたいと思っています。

 

私の写真では素晴らしさが伝わらないと思うので、公式さんの動画もご紹介しておきます。

 

youtu.be

 

よみうりランド内には、めちゃくちゃオシャレなスタバもあるので、そちらもおすすめです。

 

スポンサーリンク