転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

骨折から約3週間で松葉杖がなくなりリハビリへ(骨折day28)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

骨折した当日を0日として骨折28日目。

先週、ギプスが取れて松葉杖を返却し、本当に楽になりました。

それでも骨に当たる部分はかなり痛みがあり、スニーカーは履けないまま、クロックスで過ごしています。

室内は、ユニクロの「フラッフィーブーツルームシューズ」という、足首まで保護するルームシューズを買いました。
冷凍弁当生活も終わり、自炊もできるようになりました。

今日から、整形外科のリハビリ部門でリハビリをすることに。
なんと、毎日通うそうです…

骨折した部分に油性ペンで(油性ペンで)マーキングされた部分を、自分で5分ずつ赤い光で照射します。
そのやり方を習ってきました。

お医者さんに「レーザーしましょうか」と言われたので、痛いのかとビビっていましたが、そんなことはなかったです。
電気風呂みたいな感じ?
毎日通うのが大変だけど、家から通いやすい整形外科にして助かった、と思いました。

スポンサーリンク