転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

丹沢のボスコオートキャンプベースでキャンプしてきました!

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

神奈川県秦野市丹沢のボスコオートキャンプベース(BOSCO)に行ってきました!
新型コロナウィルス…ということで、8月現在感染対策等を行いつつ営業中。キャンセル料は現在のところ取っていないため、皆さんも体調に不安がある場合は日を改めましょうね。

食材のお買い物は?

イオン秦野ショッピングセンター(神奈川県秦野市入船町12-1)が近いです。近いと言っても、ボスコオートキャンプベースから車で40分かかります。もはや、ここしかありません。買い忘れや書い足しはここで済ませましょう。
近くのスーパーにはない、バーベキュー用野菜セットがありました。助かった!

お店が大きいので、夏は花火なども買えますよ!
f:id:okmtaym:20200816111139j:plain

くねくねの山道を走ります。
f:id:okmtaym:20200816115144j:plain

途中、丹沢大山国定公園があります。車を停めて、展望台からの景色が素晴らしいですよ。
f:id:okmtaym:20200816120020j:plain

f:id:okmtaym:20200816120252j:plain

ボスコオートキャンプは設備が綺麗!川・滝あり!

受付を済ませます。
f:id:okmtaym:20200816122510j:plain

ボスコオートキャンプは、キャンプ売店で買えるものは少な目かな?

レストラン風で焼き立てパンの朝食まで頼める「ウェルキャンプ西丹沢」よりもシンプル!
でも必要なものは揃っていて、忘れ物さえしなければ楽しめます。
忘れ物さえしなければ!!!
忘れ物、した!
okmtaym.hateblo.jp
bun-ten.com

ボスコの雰囲気

ボスコオートキャンプでは、湧き水が汲めます。これでご飯を炊けます。
f:id:okmtaym:20200816143939j:plain

設営した!
f:id:okmtaym:20200816153339j:plain

大自然!
f:id:okmtaym:20200817073500j:plain

川の水が綺麗!冷たい!冬か!ぐらいに!
あと、夏は横浜より5度ぐらい涼しく、滝の目の前など、サイトの場所によっては寒いと感じるかも。

夜は半袖では涼しかったです。
f:id:okmtaym:20200816143742j:plain
 
ボスコオートキャンプの水道は、スポンジは持参です。洗剤は設置されているので助かります。
お手洗い(暖房便座あり)も、水道もとっても綺麗。
f:id:okmtaym:20200816143531j:plain

行けてないのですが、次は「名水きまぐれ喫茶」にも!

ボスコオートキャンプ場に行く山道の少し手前に「名水きまぐれ喫茶」があります。
気まぐれといっても、冬季や天候不良などの日がお休みらしいです。
サイクリストに人気のお店のようで、とっても惹かれています。ここのケーキを食べてみたいです。
名水コーヒーで親しまれるきまぐれ喫茶でお食事もご満足いただけます

今回のキャンプの忘れ物

卓上グリルの炭は追加で購入したのに、肝心な網を忘れました…
f:id:okmtaym:20200816173940j:plain


結局、ボスコオートキャンプさんにお鍋を借りましたよ!300円!
鍋で焼肉しました(笑)
食用油持ってきてて良かったです。
グリルだけ使うつもりなら入れてないので。

f:id:okmtaym:20200816183607j:plain

キャンプでは忘れもの注意!

今回忘れたのは、グリルの網でした。
いろんなキャンパーに聞いた「よくある忘れ物」は、

  • 焼肉用トング
  • チャッカマン
  • 洗剤(ボスコオートキャンプベースにはありました)
  • お箸やフォークなど

いつもキャンプ場でレンタルできるとは限らないので、忘れ物チェック表を作るといいと思います、私がね!(笑)

スポンサーリンク