転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

文房具好きな人へ。カキモリオーダーノートの記事が公開されました

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

とっても素敵なお店、
東京蔵前にある「カキモリ」さんを
取材させていただきました。

www.travel.co.jp

オープン前の1時間を頂戴し、
じっくり選びながら…
って実は、取材の数日前に訪問し
迷いに迷って試し書きしたり
表紙と金具の色合わせしたり
中身を決めたりしてたんですけどね。
 
お店で素敵な体験をして
家にノートを持ち帰ってからも
毎日使って楽しめます。
 
価格は表紙の素材にもよりますが、
1000円弱~オーダー可能。
 
ぜひ蔵前の「カキモリ」さんに
お出かけしてみてくださいね。

記事に載せれらなかった写真

思わずうっとりしてしまった
「角金(かどがね)」をとめる前に
革表紙に接着剤をつけていく様子。
f:id:okmtaym:20190625104601j:plain
 
建築好きな人にはわかる!
ヘリンボーンパターンで貼られた木目の
床と腰壁がびしっと合っていること。
これ、すごく難しいんです。
f:id:okmtaym:20190625104603j:plain
 
可愛くて毎日使ってしまうノート。
ぜひお気に入りの一冊をどうぞ。
f:id:okmtaym:20190625104605j:plain

スポンサーリンク