転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

尼崎市のお菓子屋さん、ケーキハウス ショウタニ

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

母が他界してから、実家の父とはあまりうまくいってない。
実母の他界後、勝手に母の物をすべて処分し、ほどなくして結婚相談所に入会、母の他界から3年ほどで再婚した父。
 
「健康な人が希望や」と言い放った父を、いまも許せずにいる。(自分だって病気のデパートである)
年に一度数時間会うのがやっと。
 
親の家に行って、継母が明るい人なのが救いなのと、継母の娘さん家族、息子さん家族(私と同年代か少し若い感じ)がいてくれてなんとか場がもつ感じ。
 
GW帰省の代わりに週末に大阪の家に寄ってきた。
継母の娘さん家族が来てくれて、助かりました。
 
娘さん家族は兵庫県に住んでいる。私は兵庫県尼崎育ち。
頂いたお菓子が、たまたま尼崎市富松町にある「ケーキハウス ショウタニ」さんというお店のものでした。
美味しくてすぐになくなってしまったけど、材料が本当にシンプル!添加物などが入っていないもので感激。
f:id:okmtaym:20190417083408j:plain

デパートにも入っているようです。私が22歳まで住んでいた時は、こんなオシャレなお店はなかったはず…。と思ったら、創業が1995年で、ちょうど私が上京したぐらいに開業されたようです。とても美味しかったので、いつか実店舗にも行ってみたいです。(親の家ももう大阪なので、尼崎を訪問する日がくるのかわかりませんが。)
f:id:okmtaym:20190417083421j:plain

トップページ | ケーキハウス ショウタニ

スポンサーリンク