転勤族妻の根無し草日記

〜転勤女王に、俺はなるッ〜

キッズスペースのあるタリーズ(センター南駅)

当ブログ『転勤族妻の根無し草日記』は広告を利用しています

センター南駅に買い物に行った時に、お茶をしたいと思い
小川珈琲・スターバックスタリーズコーヒーで迷ったのですが、まだ入ったことのないタリーズに行ってみました。

子連れなのでわざわざ階段を上って2階を利用することはあまりないのですが、1階が混み合っていたので2階へ上がってみたところ、階段の途中にこんなチラシを発見!

f:id:okmtaym:20150726164133j:plain

~親子でのんびり~ 絵本の読み聞かせ会? …ん? 2Fキッズスペース?

そうなんです、タリーズセンター南店には2階にキッズスペースがあり、定期的に【絵本の読み聞かせ会】が行われているんです。
しかも来月の読み聞かせ会は第492~494回…サイトを見ると2007年から継続的に開催されているではないですか!
さすが子連れに優しい港北ニュータウン

ちなみに+60円でデカフェ(カフェインレスコーヒー)にしてもらえます。エスプレッソショットで作るドリンクであれば全てカフェインレス可能ということで、アイスカフェラテもアイスカフェモカもOK!早速アイスカフェラテをデカフェにしてもらいました。
約2年前のタリーズではフレンチプレスのホットコーヒーしかカフェインレスに出来なかったので、とても嬉しいです。


ちなみに子ども用の椅子はこのタイプ。嫌がって暴れております…。
f:id:okmtaym:20150726163801j:plain


その他にキッズスペースのあるタリーズコーヒーはこちらです。
タリーズコーヒー with U ルミネ池袋店
タリーズコーヒー キッズコミュ グランツリー武蔵小杉店


【関連サイト】
タリーズコーヒー センター南店(キッズスペースの写真も公式サイトに掲載有)
タリーズコーヒー センター南店 読み聞かせ


タリーズコーヒー センター南
営業時間 平日 7:30~22:00
     土日祝 8:00~22:00

スポンサーリンク